ページ

2014/02/22

山陽新聞へのご掲載、お礼申し上げます。

昨年より繋がりを持たせて頂いています岡山県発達障害当事者会「わの会」さん。

#18でも取り上げましたが、貴会へロゴマーク、フライヤーデザインを昨年末にご提供させて頂きました。


フライヤー


実は今年に入ってから貴会の様子が地元、山陽新聞さんで連載記事となり、3ヶ月のシリーズで始まっております。

貴会が生起するまでの流れから、メンバーさん個々のライフストーリー、また地域の福祉、医療などのネットワークなどなど、半年に渡って記者の方が貴会と触れ合い、取材されたものです。

その中で、ご提供したロゴマーク画像と、実際に貴会へお邪魔してデザインのプレゼンをさせて頂いた様子を記事と写真でご掲載頂きました。

このような機会を頂きまして、わの会さん、山陽新聞さんには心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

(本来ならその記事のスクラップをアップするところなのでしょうが、表にでるのは恥ずかしい人間ですので、お礼の文面に代えさせて頂きます、すみません)



他、昨年度末、わの会さんを通じ、大阪のNPO 発達障害をもつ大人の会(DDAC)さんが全国各地で取り組まれている『発達障害ピアサポートグループ支援事業』(独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業)にて【地域の現状とネットワーク作り】と題した講義とワークショップをさせて頂く機会も頂戴しました。


【地域の現状とネットワーク作り】
スライドの1コマ


当日は①ネットワークの作り方〜繋がる種を育てる、②ワールドカフェで繋がるを体験、③地域の団体やネットワークの紹介と3部形式でお話させて頂きました。

至らない内容であったかと思いますが、新たな繋がりも生まれ、大変ありがたい時間となりました。

遅くなりましたが、重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

これからも多様な視座・視点で「開かれた福祉」に寄与できるように、頑張りたいと思います。


<本文関連サイト>

岡山県発達障害当事者会 わの会さま
http://aspdd.blog.fc2.com

NPO 発達障害をもつ大人の会(DDAC)さま
http://www.adhd-west.net

ピアサポJAPAN
http://piasapo-japan.com



.keiko Sociálabo ©
organized by dot keiko.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想、ご依頼などお待ちしています。