ページ

2014/03/28

works#25 デザインムービー

ここ最近、アップさせて頂いている岡山県発達障害当事者会「わ」の会さんのロゴやフライヤーデザイン。


この度、貴会の紹介を含むデザインムービーを作成しました。


前半は昨年、ロゴの制作を請け負ったときに、会の皆さんの前でプレゼンしたものを再編集し、アニメーション化しています。


そして後半は、貴会の紹介を兼ねて、地元 山陽新聞さんで3ヶ月に渡り連載された記事を元に作成しました。


彼らの放つ澄んだ言葉、いや言霊。


水に投げた小石のように心に円を描き、やわらかく響きます。


「言葉は放った瞬間から相手のものになる」


本当そんな気がしてなりませんね。


是非一度、ご覧下さい。







そして、この動画を見て下さった方のご感想から、貴会のオープン会にて視聴会を開いて頂けることとなりました。


第二回目となるオープン会(2014.3.23)には、60名を超える発達障害当事者さん、ご家族、支援者さん、支援機関さんが一同に介し、会場に溢れんばかりの人の「わ」が散見していました。


「デザインで福祉と福祉を、人と人をつなぐことができたら、私を育ててくれた福祉に恩返しができたら…」


そんな想いでコソコソと始めたこのデザインプロジェクト、今回の視聴会は生で観て頂けるライブのようであり、反応を間近に感じられる貴重な時間となりました。


あらためまして「わ」の会さんには心よりお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


これからも貴会の分け隔てない「わ」がこの地域に広がっていくことを応援しています。


またムービー作成にあたり、ご理解、ご協力頂きました山陽新聞社さんにも心よりお礼申し上げます。


3ヶ月に渡る連載、担当記者のNさん、読者の心に届く、素敵な記事をありがとうございました。



岡山県発達障害当事者会「わ」の会さま
http://aspdd.blog.fc2.com

山陽新聞社さま
http://www.sanyo.oni.co.jp




.keiko Sociálabo ©
organized by dot keiko.



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想、ご依頼などお待ちしています。